ただ 空を見る とか、
ただ 月を 眺める とか、
ただ 深い呼吸をする とか、
そんな ことが 最近できるように なりました。
はぁっ??
って 感じですよね~
そう、 知識に 囚われ過ぎていたわたしは
意味づけをしたり、理由付けが ないと
単純に 「ただ ○○を する」 ってことが
できないように なってしまっていたんです。
それが 最近は くまのプーさんのように
「何もしない」を する って ことができるように なりました。
ん~?
できるようになったとは 言い切れないかも。。。
少なくとも、その感覚は 分かるように なりました。
少しづつ 思考が 片付いてきたのかな~?
マインドの ダイエット できてるのかな~??
だといいな ![]()