月曜日にもうびっくりした出来事

が…😅


仕事が終わりバスに乗って自宅に

戻り、その日に限ってどうしても

ディスカウントストアに買い物に

行きたくて…


日も暮れて時間は午後20時過ぎで

辺りは真っ暗!


久しぶりに自転車で出動…(笑)

何故かこの日に限りどうしても

ディスカウントストアに行きたく

て…?この不思議な感覚の訳が

この後わかります。🤔


真っ暗夜道を自転車のライトと予備

のライトを付けているので光源UP…

👍


自転車走らせているので…左側走行

左側の奥は田んぼになっておりその

脇になにやら、バスタオルみたいな

固まりがなんとなく見えていて…



最初はスルーしたんですよ。

でもどうしても気になってもう一度

引き返してその物体を確認すると…

それは衣類とかではなくて、人が

倒れていて…😱


とりあえず、意識を確認するために

声を掛けて確認してみました。

全く反応無しでした。取り敢えず

以前会社で消防署の心肺蘇生術の

研修も受けていたのでその方を助け

るのが先決だと思いとっさに119番

に連絡して意識がなく、今うめき声を

発しておられると、電話で説明…


こういう場合は自分はこのまま

現場で救急車が到着するまで、

待機なんですね…待っている時間

が長い、長い…


やっと救急車が到着!取り外し可能

のライトを自転車から外してそれで

他の走行する車や救急車に自分らの

いることをアピールして2次事故防止


救急車が到着して、救急隊員さんの

姿が見えたたら、安心しました。

隊員さんからほんと貴方が居てくれて

助かりました。と言われましたが自分

何にもしてないんですよね。心肺蘇生

も必要なかったし、後もしこの方の

身内さんから本郷さんの連絡先を聞かれた時は連絡先教えてもいいですか?

と隊員さんに聞かれたので、こうして

幸い救えたのも、会社で貴方のもしも

場合の講習を会社でレクチャーして

いたおかげなので勤め先の会社名

と本郷ですとそれだけ伝えて下さい

と言っておきました。


多分仕事中に連絡貰っても出ること

も出来ないし、色々な障害も持って

いるから、会社に取り敢えず連絡が

いけば事務所のスタッフが自分に

後から連絡が来ると思っていたし

それ見事に適中して、スタッフが

仕事終わる15分前に自分に連絡

をしてくれました。どうやら搬送

された保護者の方から凄い感謝され

てお礼の言葉を言われていましたと


倒れていた方どうやら女の子だった

みたいです。 多分その子の守護霊

が僕に知らせに来ていたのではない

のかな…その日はとにかくディスカウントストアに行かないと無性に気持ちがありましたから…

多分僕とその方の守護霊同士が関わり

あるのかもしれないとか…今日ふと思ったり…🤔


今週はこんな出来事が…

じゃまたね〜🖖🖖🖖