ストレスケア病棟入院3日目

6月21日  夏至


生憎の雨

でも夏至の太陽のエネルギーは

雨でも降り注いでいる 


昨夜は頭が冴えまくり

次から次へと走馬灯のように

いろんなことが頭の中を

駆け巡り

とことん眠れなかったショボーン


でも夜中の2時から4時くらいまでは

夢を見ていたのを覚えているから

寝ていたんだろうけど

熟睡はできていない


ぐっすり眠りたいなぁ

今夜は眠剤をもらう予定 


今日は午後から隔離解除で

病棟解禁♪


朝ごはんを部屋で食べた後

リフレッシュルームに行って

畳の上で氣功の呼吸法を30分ほどやり 


その後、お洗濯

乾燥機は1回では乾かず2回回したので

結局1時間半ほどかかった


隔離と言っても

人がいなければ廊下を歩いたり

リフレッシュルームを使ってもOK


開放病棟なので

割と自由です




午後からラウンジデビュー


ラウンジでのOT(作業療法) に参加 

内容はフリーなので

いくつか用意された物から

ステンドグラス風 塗り絵シール貼りを

チョイス




なかなかの仕上がり
やりますな、ダイソーさん
 

作り始めたら

感情がこみ上げてきて

涙が溢れてきた 


なんでだろう…



ラウンジからつい先日迄通っていた

大病院が見えるのが

ちょっとしんどい