ストレスケア病棟入院2日目


食事がヘルシーすぎる笑い泣き

でも独房生活でお部屋に籠もりきりで

動かないので

このくらいでいいかな


密かに痩せることを期待している私ニヤリ




午前中、年配の心理士さんが来られて
退院後どうなっていたいか
ヒアリングがありました

どうなりたいか…
そこまで考えていなかったびっくり

まずはイライラを少なくしたい!
イライラせず穏やかに暮らせるようになりたい 

 常に何かに追われている感じなので
ゆったり過ごしたいし

子供のことでイライラしたくない

ハイ、これに限ります

出産からいままでのこと
ひとしきり話して

「いい話を聞かせて貰ったわ」
と言って心理士さんは
去っていきました  はてなマーク


お部屋は個室
ゆったりしているので
息苦しさはない


ベッド、洗面所、トイレ
ミニ冷蔵庫にクローゼット
椅子とテーブル

ビジネスホテルのシングルのお部屋より
よっぽどゆったりしてますわ


ふと一人暮らしをしてみたことを
考えてみた
一人暮らしとなると
ワンルームだよね
そうした場合
今病室にあるのは
ベッド
クローゼット
小さめ冷蔵庫
洗面所
トイレ
アパートとなると
これに小さなキッチンがつくぐらいかな

2日間部屋から出られないので
考えてみたけれど
この狭さには耐えられないだろうな
ずっと生活するとなると
息が苦しくなりそうだなぁと思った

そう思うと離婚して
一人暮らしをするのは
得策ではないと感じた(苦笑)

乳がんの手術前は
結構真剣に一人暮らし考えてて
物件探してたけど笑い泣き


隔離期間の2日間は
OTプログラムも参加できないので
いろんなことを考えてしまう

そして体の置き場がなく
ベッドに寝転がったり
椅子に座って本を読んだり…
落ち着かない

心と体がザワザワしている