私、目下入院中です


ストレスケア病棟入院12日目


なんで入院?

なんでストレスケア病棟?

その辺は改めて書くとして


今日は6月30日 

です

夏越しの祓です


実は昨日からトイレ通いとまらず

絶賛デトックス中〜笑い泣き


朝からお清めの祝詞をなぞり






午前中しか空いていなかったお風呂に入り

スッキリして

お昼ご飯を食べて

呼吸法をやって

潔斎完了!


ということで行ってきました

神様にご挨拶


外はやや空気が重いけど

カンカン照りじゃないし

風も吹いて

いい感じ♪


制限時間は30分


ここストレスケア病棟は

1日30分迄の外出が認められています


お散歩に行ったり

買い出しにいったりすることができます


徒歩10分くらいの所に神社があるのは

確認済み


入院生活で足が衰えているので

10分でいけるかな…と思っていたら

5分で行けた!


往復10分なら

20分滞在できるー!爆笑


先ずは御本殿


ここの御本殿は2階建てで

私のお気に入りは2階の御本殿


1階の御本殿をお詣りして

2階にあがってくる人は少ない


お人払いただいて

ゆっくりご挨拶



先ずは

乳がん治療を無事終えたことを報告


そしてゆっくり休んで

次に進むこと

決意表明をしました



その後、境内に祀られている

八百万の神様にご挨拶して

神社をあとにしました








病院に戻ると

ぴったり30分!ニヤリ


6月30日の今日

水無月というお菓子を食べたいけど

スーパーやコンビニには売っていないので

昨日コンビニで買っておいた

わらび餅でお茶して

お部屋でひとりにんまり爆笑


半分食べてから慌てて写真を撮ったので
不自然な量です


去年の6月30日は何をしていたかなぁ

術後感染症になったり

コロナ感染したり

しんどかったよね


眠いのでお昼寝しますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ