投薬からもうすぐ3週間になるのに

なかなかブログを投稿できずにいました


毎回、病院である程度は

書いてるんだけどね

投薬14回目くらいからかな

ブログ投稿失速しています


なんでだろ



と言うことで

分子標的薬治療16回目①


主治医の診察前に

がん看護専門外来の看護師さんとの面談があり

本日、分子標的薬治療16回目を以って

抗がん剤治療を卒業することにしました


残り1回は打ち切りです



看護師さんから主治医に

先にお伝えいただいたので

診察室に入ると


お父さん

「しんどいよね、しんどいよね

最後の1回は端数みたいなものだから

やらなくても大丈夫

再発しないから

それよりゆっくり休んでください

今までよく頑張りました」

って


先生のその言い方もどーなん?

って思ったけど

ま、いっかてへぺろ


術後の分子標的薬治療14回は

(私は積み残しがあり17回)

長いし、しんどい

治療が終わり、やりきった感で

燃え尽き症候群になる人が多いそうです



終わる嬉しさと

終わっちゃうのかーという淋しい気持ちと…


乳がん治療を楯に逃げてきたこともあるし

隠れ蓑にしてきたところがあるから

これからはそれもできなくなるなーって

思うところもあるてへぺろ


でもさ、この1年の大変さを思えば

それも許されるでしょと言いたい気持ちもある


がん治療しながら

義父の看取り

子供の通院に医療保護入院、あちこち面談etc

ほんと良くやったと思う💮



ホルモン治療は続くので

今後は3ヶ月に一度

薬を貰いに行くだけ

骨密度の検査は1年後


乳がん治療おしまい

(と言うとちょっと違うけど)


なんとも言えないこの気持ち





そして点滴治療室の番号は25番

行ってきます