分子標的薬治療15回目 後半


点滴治療室の番号は80番 

60分待ち 




 スタートが13時半くらいになりそうなので 

コンビニに買い出しに行き

お昼ご飯を済ませる 


 ひと息ついて戻ると 

あと2人だった 


 程なくしてコールで 

今日はナースステーションの前のベッドでした 


 看護師さんが前回2つ目の薬の投薬時に頭が痒くなったことを覚えていて下さって 


「その後大丈夫でしたか?

今日も様子を見ながら進めましょう」


とお声がけくださって 

嬉しくなりましたおねがい


癌患者はと言うか私は 

こーいったちょっとした言葉が

凄く嬉しいです 照れ


 「先生はなにか仰っていましたか?」と看護師さんに聞かれたけど 

別に先生は気に留めず軽く流されましたー(笑)


 医師と看護師さんには温度差があり

その温度差を埋めてくれる看護師さんありがとうございます 


 前回は金曜日の投薬だったけど 

今回月曜日なので 

看護師さんが「曜日変わりました?」と 聞いてくれました


 やっぱり金曜日の方が空いているようです 

あと2回だけど月曜日でよろしくお願いします! 


 投薬は順調に進み 

パージェタに続きハーセプチンの投入


特に痒くなることもなく無事終了! 


ただね

実は前回もそうだったんだけど 

ハーセプチンを入れると

ちょっと呼吸が苦しくなるような気がするの 


 あと2回だし 

言っても仕方ないかなと 

今回も言わなかったの 

なんかあんまり言うのもなぁって 

遠慮がどこかにあって 


ハーセプチンで息苦しくなった人いますか? 


 次回先生に言ったものかどうか… 

そして今回の副作用については 

先に書いちゃいましたが 

夜から激しい下痢が始まり 

今回はちょっとしんどかったです


分子標的薬治療もあと2回です!

頑張るぞー爆笑