昨日の投薬治療の後から副作用の下痢 


今日もゴロゴロしながらトイレ通いの1日でした


息子が学校から帰ってきて

夕方ソファーでゴロゴロしていたら


「お母さんはいいよな

しんどいって

ゴロゴロしてられるからさ」


そう、そろそろ塾に行く時間


6年生になってから休まず学校に行っており

連日運動会の練習

そしてお昼休みには応援団の練習もあります


「疲れてるから塾に行きたくないけど、休んじゃダメだよね」


今朝はなかなか起きなかったし

起きてもソファーでゴロゴロして…


疲れが溜まってきているんだろうなと

想像はつく


「学校遅刻して行く?」と聞いたら「いや行く」と言って

いつも通り登校していきました


発達凸凹&HSPさんにとって

学校生活は疲れます


お母さんのしんどさと

君のしんどさは違うけど

どちらも


「しんどい」


私の抗がん剤治療のしんどさ

副作用の辛さをわかって欲しいとは言わないけど


お母さんだってしんどいんだよ


「行きたくない」と言いながらも

頑張って塾に行ったので

私も頑張ろうって

晩ごはん作ったよ


本当は冷凍室のドライカレーで済ますつもりをしていたんだけど

頑張ったよー


しかし、偏食息子の好みではなかったらしく

あまり食べなかった


チ~ンショボーン


癌治療中の人のためのレスパイト入院

ってないのかなって思う


といいつつ実は

女性のこころ外来の主治医には

1年前からレスパイト入院を勧められていたりするんです


しんどいのにね

何故こんなにためらっているんだろう…


でも、今日の息子の言葉に

真剣に考えようかなって思った


主治医曰く

理想は1ヶ月の入院なんですって

体が本当に休むことを思い出すのに

そのくらいかかるそうです


厄介なのは

3週間ごとに私の抗がん剤治療があること

入院中に他の病院に行くことは許可されないらしい



息子が放った言葉に悪気はないし

素直な気持ちだと思う



でもね、その言葉に傷つく人もいるんだよ


投薬治療が終わる前に今度こそ

入院しようかな

子供の夏休み前となると

もう時間がないびっくり



1ヶ月の入院が理想なのはわかるけど

私の場合、投薬治療もあるので10日くらいかな


旦那に言い出せずにいます


↓今日の夕焼け