突然ですが

ポテトサラダが食べたい!


何故かわからないけど…

急にポテトサラダが食べたくなって

作りました


2日がかりでてへぺろ


最近ね、家事もしんどくて

ポテトサラダが2日がかりって💧


のったりゆったり

と言うか

よいこらせって感じ


1日目の朝

仕事に行く前に

じゃがいもと人参を茹でて

顆粒だしとバターとマヨネーズで

軽く下味をつけておく


茹でながら

きゅうりの塩もみ作成


ここまでで終了

タッパーに入れて冷蔵庫へ 



2日目の夜

コーンを追加して

全部を混ぜ合わせたところで

カリカリベーコンを作り忘れたことに気付き

カリカリベーコンを作る


最後にマヨネーズを追加して

お砂糖とお酢を入れて味を整えて完成


あ、レーズンを入れ忘れましたガーン


ご飯作りもなかなかエンジンかからず

夕飯の時間がどんどん遅くなる

今日この頃


完成したポテサラはこちら


↓男子の夕飯

野菜嫌いの息子に少しだけ

ポテサラつけたけど食べなかった笑い泣き



↑私の夕飯はこれ

最近白米とお肉を食べたくなくて
揚げだし豆腐
だし巻き卵
ポテサラ
味噌汁

こんな感じです
お粗末様でした