今日は術後1年の検査でした


診察は無いので予約時間がいつもより1時間ほど遅い

と言うことはバスは脅威的には混まないかな


採血は予想外に混んでて
久しぶりに待ち時間が長かった!
抗がん剤の投薬治療がある時は
優先番号が出るんですが
今日は投薬無しなので一般の番号です

採血の次はレントゲン
スタートが1時間遅いとレントゲンも空いているおねがい

レントゲン検査が9時の時は
レントゲン待合室は結構ごった返していますびっくり

サクッとレントゲン終わったら
マンモグラフィー

「両胸でオーダー来ていますが全摘していますよね」と女性技士さん

よくある事らしいです(笑)


実は私も全摘した側の胸はどうするんだろうと気になっていました

先生も患者が多くていちいち
全摘か部分摘出か覚えていられないんでしょうね
ってカルテに書いてあると思うけど

なので頑張っている右胸だけマンモグラフィーやりました

一番気になるのは
エコー検査
全摘した胸は入念に検査するだろうけど痛そう…
でもね、大丈夫だった

それよりも「腕をあげてください」と言われて
四十肩の腕と肩が痛くて
あがらないとゆー事態に…泣き笑い
でも我慢してあげましたよ

エコーの検査時間は思ったより短かったけど
反対側の右胸は同じところで何度も止まるのが気になりました

結果は3日後
後任の先生の診察&投薬治療の日にわかります

後任の先生は手術の執刀医
子供の野球のユニフォームのお洗濯の洗剤は何を使っているかで盛り上がったウタマロ先生
(私が勝手に命名しました)


ウタマロ石鹸もいいけど
レギュラー洗剤はよく落ちますよって教えてあげようかな爆笑

お会計に並びながら
今日は結婚記念日であることに気付きました
ってだから何?なんですけどね
旦那はまず覚えていない

と言うことで1年目検査終了!

会計待ち100人以上だったので
先に食堂でお昼ご飯を食べてしまいました
春の健康御膳だかなんだか
健康過ぎてちょっと量が物足りなかった爆笑