分子標的薬治療13回目

点滴治療室の番号は6番!



うん、いい感じ♪


そういえば前回

投薬治療終えて病院を出た後

具合悪くなって

帰宅したら発熱して

コロナ感染だった


顔見知りの看護師さんに話したら

「何気に病院内でもコロナ感染多くて注意喚起回ってます」

ってガーン


そういえば先生も

「病院内でもらっちゃったかな」

なんてサラリと言ってたガーンガーン


今やコロナは5類に引き下げられたけど

これが1年前だったら大事だよね

きっと


今日も点滴確保は1回で決まり!

(看護師さんありがとう照れ)


しかし腕が痛いショボーン

薬は漏れてないけど痛いショボーン


点滴を刺す瞬間は見ないようにしているけど

点滴の針って長いんですびっくりマーク

抜く時に

「こんなに長い針が入っているんだ!」

ってびっくりしますびっくり


点滴を刺す位置はいつも同じ所で

何度か他の箇所もトライしたけど

痛くて無理だった

りその後ジュクジュクしたり…


で、結局刺せる場所はいつも同じ所


私の血管頑張っているんだろうな


私は左胸の摘出手術をしているので 左腕に注射ができません

なので採血も、点滴も全部右腕


投薬治療は全部で18回

もうボロボロだよね

私の血管ありがとう悲しい


あと5回、よろしくお願いします


今日は帰りは駅ビルでお蕎麦を食べる!

と決めていました



予約票を見ると次回の診察予約時間が

今までより1時間遅い!笑い泣き


と言うことは

点滴治療室の番号も遅くなるんだろうなガーン

となると90分待ちコースかなぁ笑い泣き


今後投薬治療は1日仕事になりそうだなぁショボーン