今日は分子標的治療薬治療13回目 


そして主治医の異動に伴いY先生最後の診察 


 雨続きのあと久しぶりにスッキリ晴れたので

朝から大量のお洗濯して干して出発 

(エライ!アタシニヤリ



 春休み突入の小5男子は
「ひとりで留守番なのぉ?」と不安気 


 今日は採血は無いから

出発はそこまで早くないけど 

点滴治療室の早い番号を取りたいので
子供に構わず出発なのダ 


 後任の先生は手術の執刀医だったS先生 

Y先生と対象的で明るく軽い感じのノリの助教授 


手術説明の時も軽やか〜に説明を終え

その後、子供の野球のユニフォームのお洗濯の洗剤は何を使っていますか?なんて話で盛り上がった 

別名「ウタマロ先生」爆笑(ウタマロ石鹸) 




 新しい若い先生でなくて良かった! 


そして主治医変更に伴い診察、投薬日が

水曜日→金曜日に変更になります 


次回は術後1年になるので
マンモグラフィー、エコー、レントゲン、採血と諸々検査が入ります 


最後に1年お世話になった謝辞と先生の益々のご活躍をお祈りして退室しました 


治療の過程で

「稀なケース」を何度か引当ててしまい
大変な思いもしたけど 

先生の判断と処置が早く安心できる先生だったな照れ


分子標的薬治療は残すところあと5回だけど 

ホルモン治療は10年 

大学病院とは長い付き合いになりそうです