毎月18日にのみ公開される
北鎌倉、東慶寺の水月観音を御存知ですか?


日曜日の朝7時に電車に飛び乗って
向った先は北鎌倉でした

大阪にお住まいの
アーティストのAさん

私のアクセサリーブランドのロゴを
作っていただいた方なんですが
私が子供の頃に住んでいた街の隣町にお住まいで
なんだか親近感を感じていました


先日、彼女とのZoomの最中に
「北鎌倉に18日にだけ公開される
水月観音様があって
見に行きたいと思ってるんです」
とおっしゃって…

「18日予定無いし
翌日も仕事無いから行けます!」
なんて返したところから
バタバタと北鎌倉行きが決まりました


当日ご一緒した皆様も
「はじめまして」の方と
「お久しぶり」の嬉しい
再会もありました✨


お会いする前日
パールを紡ぎ出したら
止まらなくなり
忘れかけていた懐かしい感覚が蘇ってきました照れ


抗がん剤治療の副作用で
指先が痺れたり
爪が割れたりで
アクセサリー作りはここ1年休止
しておりました



実は今回
彼女にパールの写真を撮っていただくことになっていたのですが
お見せした瞬間
パール達が輝き出したんです✨



「本質で生きる」
彼女の言葉を
なんとなく肌で感じた気がしました

皆さん本質で生きていますか?

水月観音様の御縁に感謝です

思っていたよりずっと小さな像でしたが
圧倒的な存在感でした

周りの参拝の方は双眼鏡を
取り出してご覧になられておりました
皆さん通ですな