分子標的薬治療2回目


今日は採血無しなので

出発がいつもより1時間遅い


旦那は在宅ワーク

今日は出発が1時間遅いので

車で送ってもらえずショボーン

(9時からの会議に間に合わないから?)


家族にね

協力を求めることはね

もう諦めたよ


治療終わったら家を出ていくも良しかななんて最近思ってる


それはさておき

採血ないから先生の診察

1番にコールされた!ニヤリ


3週間前の診察の時は

メンタルボロボロで

実家に帰ることも考えていたけど

ここで治療を続けることを

先生に伝えました


「ドセタキセルの抗がん剤がないので

全然楽でしょう」と主治医の先生


因みに前回の投薬後の副作用は

翌日眠い

暫く下痢

便が緩い

1週間後関節が痛かった

こんな感じでした



いざ、点滴治療室へGo !


今日は今までで一番暗いブース

だったショボーン


そしてエアコン頑張っているけど

朝一番はまだ冷えて無くて

暑かった💦


実は前回

冷え冷えで具合い悪くなってしまったので

今日はフルレングスのデニムパンツに厚手の靴下着用で臨みました

あつ!


でも終わる頃には

点滴治療室は冷え冷えでした〜


初回は薬の量が多く

アレルギーもチェックしながらだったので入れるスピードもゆっくりで

3時間くらいかかったけと


今日は量も少ない、スピードも速いで

1時間半程で終わった!




これならお友達とランチの予定入れられたな〜

なんて思った


次回以降の参考になります照れ

何せ投薬あと15回ありますから笑い泣き


今日はウィッグ無しで行ったので

大好きな看護師のKさんに

伸びてきた髪の毛を披露してしまいました爆笑

今度はウィッグ姿も見たい〜って


今日は軽い頭痛だけで

無事終わりましたー


暇つぶし道具、そんないらんわ

次回から減らそ(笑)


明日は延期になっていた

子供の授業参観

行けるかな


〜~~

浸潤性乳管癌

ホルモン陽性

HER2陽性

ステージⅡA

抗がん剤5クール目で薬疹

抗がん剤治療中止

左胸全摘手術(2023年4月)

リンパへの転移無し

ホルモン治療開始

分子標的薬治療17回スタート

(2023年6月)

〜~~