分子標的薬の投薬治療

第1回目から

10日が過ぎました

お腹ギュルギュル

下すことが多いですが

今のところ翌日眠いくらいで

特に副作用らしきものは無しおねがい


でも手術前の抗がん剤治療の影響で

爪が黒くなり

やがて剥がれてくるという…えーん


そして今日また

左手の親指の爪が剥がれてしまいましたえーんえーん


幸いなことに

右手に比べると新しい爪が

大分のびていたので

右手ほど痛みは無く

ちょっとだけ救われています


さて、週末の我が家は

小学生の男子と主人が

野球をやっているので

お弁当作りがあります


土曜日は午後からなので

お弁当は無し

試合が入ると朝からなので

お弁当持参


日曜日は朝から練習なのでお弁当持参


発達凸凹&自閉症スペクトラムの

息子は超偏食笑い泣き

毎回茶色いお弁当です

赤いものでも入れようなら

全否定ショボーン

食べてくれない💦


試合がなく、練習の時は

学校近くのコンビニやお弁当屋さんで

「お昼ごはんは調達してー」

と言えるのですが


遠征となるとそうもいかず笑い泣き


そして5年生ともなると

公式戦が多く

毎週のように遠征です笑い泣き


6月にコロナ感染してから

体力ガタ落ち

未だに戻らず


そして

手の爪が剥がれて家事が不便


そんなこんなで

最近は何をするにも時間がかかってしまい

お弁当作りも2日がかりです笑い泣き


今日は朝から頑張ってお弁当作ったけど

結局、悪天候でお休み


明日は朝から遠征なので

お弁当の下ごしらえしています


ここまでやって
明日の朝、焼きます

暑くなると
お素麺がいいと言うので
麺つゆ入れる用のフードジャーを
値下がり品見つけて購入してきました


明日は30度超えの予報なので
お素麺かなぁ


そして明日は母達は合宿説明会だぁ


今日から7月

夏が来る!


あ、お弁当箱は主人が洗うけど

ユニフォームは洗わない我が家の男子

抗がん剤治療始まる前に

子供でも洗える秘密兵器投入したけど

1回しか自分でやらんかったー!