今日は子供のことです


発達凸凹&自閉症スペクトラムの

10歳男児は電車オタクです


オタク最強!

バンザ~イ!!なんですが


ひとりで寝れない

ひとりでトイレに行けない

ひとりでお風呂に入れない


「お母さん、来て」

「お母さん、お風呂一緒にはいろ」

「お母さん、見てて」

「お母さん、寝よ」


あ、ひとりっ子です

高齢出産だったので


「お母さん、お母さん、お母さん」


うるさーい!💥

爆発してしまいました


最近地震が多いので

怖くて余計にひとりでいけなくなってしまったんです


週末は野球をやっています

今日は朝から1日遠征&練習で

疲れたのか

珍しくひとりで寝ました


明日の試合のお弁当の準備をして

さて寝ようと思ったら

私の布団で寝てましたムキー




こらー、人の布団で寝るなー!


本当ならひとりで寝たことを褒めてあげなくてはいけないんでしょうけど

これやられると

すっごく頭にくるの


子供の部屋を作っても

とうてい一人で寝れない

自分の部屋で勉強なんてできない

想像できます


私、乳がん治療中なんですけど

一応病人?なんですけど

そして目下、コロナ感染中なんですけどー


もっと家族に思いやりを持ってほしいと思う今日この頃です


いろいろあって

私も精神的にかなり追い詰められています

その事はまたいつか書きます


仕方ないので

息子の布団で寝ます💤