突然ですが、全っ然うまくいかない時って

ありますよね!?


この前病院に行った帰りに、

近くのスタバでスイーツでも

買って帰ろうと思ったんです。


会計を待ってる間に、一応

アプリのモバイルオーダーで

取り扱いがあるか確認…



えっ!?



ブルーベリーベーグルサンド

ないの!?


レモンキューブケーキも

ない!!


まさかの

ブルーベリーレアチーズケーキも!?真顔



第3希望まで考えてたのに

全部ないとかいうことある?




こうなったら病院の横にある駅から

ショッピングモール行きのバスが

出てるから


モールの中のスタバにするか。


アプリで調べると、こっちは

食べたいものが全部ある!


しかもちょうど10分後に

バス来るじゃん♪ラッキー




…というときに限って会計のレジで、

じーさんも、その次のばーさんも

なんか時間かかってる…


いつもは秒で終わるのに…


なぜ今日に限って

次の受診日にそんなに迷う…


なぜ今日に限って

耳の遠いお年寄りが…



半ばあきらめて

自分の会計を済ませたら、

あと2分。


まぁバスも遅れることあるし、

ダメ元で行ってみるか…と

行ってみたら


こういう時は

バスは時間通り来る笑


あともうちょっと!

のところで発車…真顔



次のバスは30分後。




こういう時、昔の私なら


うぉおぉぉぉぉ😡!!と

地団駄を踏んでいたかもしれません。



でもある時から、

私は悟ったんです笑


こういう時は、神様が

行くべきではないと教えてくれていると。



こういう時に、意地になって

次のバスで行ったら


行った先でも、

きっとうまくいかないことがある。


スタバで並んでて、前の人が

食べたかったスイーツの

ラス1を買うとか。


モールでいろいろ寄り道して

帰るのが遅くなったがために、

雨が降って洗濯物が濡れるとか。


もしくは、今すぐ家に帰った方が

何かいいことがある、とか。


旦那さんが帰りにケーキ買ってくるから

今は食べない方がいい、とか笑




実際そんなことがあるのかは

分かりませんが


そうやって考えると、不思議と

ストレスたまらないもんです。


今日は行くべきじゃないから、

また次の時の楽しみにしよう、って

すんなり思えます。





コレ大好きだからまだ終わらないでほしい