私の今年のテーマ、即行動。




この間、即行動したことは



ホタルを見に行くこと。



都会育ちの私は

ホタルなんてものは


ユニコーンと同じくらい

架空の生き物だと思っていた笑


そしたら、三重県のなばなの里

見れるんですね…!


おぉ〜、それはぜひ

人生で一度は見てみたい🤩



でも、見れるのは期間限定で、

土日はすごい混んでるみたい。


アラフィフ、混んでるところには

行きたくない笑


かといって旦那は土日しか

休みじゃないので


コレはムリだな〜と思っていた。




そしたらある日、


「明日、平日だけど

休みだから」


しかもその日が私も休みの日!

ついでに天気も良い!



秒でなばなの里行き、決定!!



車を飛ばして行ってきました。



鏡池キレイだった



ホタル、見れました…!!

(写真には上手く映らない)


蛍の光〜窓の雪〜♪とか言うから


勉強できるくらい

明るいのかと思ってたけど


実際は

チラホラと舞う可憐な感じで

とても癒されました。



「やってみたい!」と思っていたことを

実行できた休日は

すごい満足感があって


歩きまわって疲れたハズなのに

逆に心が元気になります。