以前、こんな人がいました。


「最近ツイてないことばっかりで


家族で車で高速に乗って出掛けたら

小石が飛んできて

窓ガラスにヒビが入って

修理に高くついたし


うんたらかんたら…

(自分のツイてない話いろいろ)


お祓い行こうかなと思ってるの。


takeaさんも気をつけて!」



…全く大きなお世話である。


あなたの運が悪いのは

あなたの捉え方であって


私には全く関係ないのに、

悪い波動をこっちに

送らないでほしい…😑



そもそも、ヒビが入っただけで済んで

良かったじゃん。


家族みんなで遠くまで出かけて

(本州横断するくらいの距離)

誰1人ケガなく帰って来られて

良かったじゃん。


ヘンなものが飛んできたり

当たりどころが悪かったら

ケガしちゃったかもしれないし


車が動かなくなったりしたら

別の手段で帰ってこなきゃならないし。


無事に帰ってこられて良かったじゃん。



お祓いに行くより

守ってもらったことを感謝して

お礼に行った方がいいと思いました。


(ヒートアップしてたから

言わなかったけど…)




私は基本、「ツイてない」とかは

思いません。


そりゃぁいつでも

いいことばかりある訳じゃないけど


悪いことがあっても

必ず、最悪ではない。


小さなことでも、必ず

守られてると思うことが

あると思います。


雷雨の中、ずぶ濡れで帰って来た時も

「あー、雷に打たれなくて

良かった〜😂✨」

って思うし。


そういう風に考えると


なんか上手くいかない時はあっても

ツイてない日、とかは無いかな

と思います。



ちなみに、上手くいかない時はタイミングでは無いので

そのことを一旦やめるようにしています。