GW、夫婦2人で

USJに行ってきました。


2人ともアラフィフなので

もう、そんなに激しいアトラクションには

乗りたくないし


何時間も並べない…


でも、混雑する中でも楽しみたい。



そんな私たちの選択は…

(といっても私の独断ですが笑)



①コナン・ザ・エスケープ


実はコナン好きの私…。


期間限定で毎年USJで行われている

コナンの脱出ゲーム!

(入園チケットとは別料金)


数年前にも参加したけど、今回の方が

難しかったかも…


最初のところでもう分からず笑

あと一歩で分かりそうだっただけに悔しい!

(どの問題でもそう言ってた気がする)


アラフィフには、行く数日前からの

脳トレの必要性を痛感しました…


(あと、旦那の老眼の進み具合にも衝撃!!

もっと早く問題読んでよ〜…)



でも、ショーが面白く

俳優さんの演技も上手なので、満足!


とっても楽しかった!!


ショーは子どもたちも楽しめるけど

謎解きのレベルは完全に

大人向けだと思います…


大人だけで(もしくはお一人でも!)

遊びに行く人にオススメ!!





ええ、ええ、USJとは関係ないけど

マックでも買ってしまいましたわ…