私の好きなコンサート、

ディズニーオンクラシック。


毎年楽しみにしてるけど

ここ数年は


いつも1番上の階とか、

安い席で鑑賞していました。


リーズナブルな席なら


グッズ欲しくなったとしても

まぁいいか!と買えるし


すごく気に入った講演を

2回見に行くこともできるし。



だけど今回は、


最速先行予約で、最前列の

SS席をゲット!!



今回、自分がバイオリンを

習い始めたこともあり


大好きなバイオリニストの演奏を

目の前で見たかったのです!!


(私はコンマスの青木さんの

演奏が大好きです!!)


まぁ、取れた席は

ホントの目の前ではないんですけどね。

でも最前は最前!


正直、1番お安い席の2倍の価格に

一瞬ひるみましたけど…


でも、最速先行予約の日に

たまたま仕事が休みだったし


SS席なんて絶対すぐ売り切れるし


チャーンス!!

ポチり。






チケットとか、テーマパークとか、

ホテルとか…


予約って何でも、

早いに越したことはないと思います。


更年期になると

何かしら不調があるので


私の周りにも


「当日体調悪くて

行けなかったらイヤだし…」

とか、よく聞きます。


でも私は、


「体調良かったら行く」んじゃなくて


「行くと決めて、その日に向けて

体調を整えるんだよ!!」

と言いたい。


体調良くなる日を待ってたら

売り切れますよ笑


そして、行くっていうワクワクが

免疫を上げてくれると思います。