昨年の9月上旬に

徳島~淡路島~USJへ

3泊4日で行ってきましたうさぎ

 

Day1

 

まずは徳島空港前で恒例の阿波踊り笑ううさぎ

 

徳島は妻方のお墓があるので

お墓参りに行きました

 

徳島空港に戻って

空港からは「オニオンバス」で淡路島の福良へ

 

宿泊は南淡路にある

「ホテルニューアワジ プラザ淡路島」

 

 

部屋からは「大鳴門橋」が見えますウインク

 

 

夕食は

「島の恵みを和食とフレンチで味わう秋会席」よだれ

 

「地元農家直送の旬野菜のマリネと肉の前菜四種」

 

「島野菜のスープ」

 

「お造り 淡路島えびす鯛二種、雲丹、鯵、他 ~土佐醤油にて~」

 

「旬魚の味噌風味焼き 季節の野菜添え」

 

「海鮮すき鍋」

 

「淡路牛希少部位のロースト ~きのこいっぱいの和風ソース~」

 

「淡路島 鮎原産キヌヒカリ 赤だし 香の物」

 

「マスカルポーネチーズとザクロ 淡路島イチジクと共に」

 

Day2

 

翌日の朝食

ホテルのビュッフェで盛り盛りニヒヒ

 

ホテルの送迎で「道の駅福良」へ

向かいに見える建物は「淡路人形座」

 

道の駅福良から無料送迎バスで

「道の駅うずしお」

 

名産の玉ねぎ推しです

被り物も用意されていましたニヤニヤ

 

とても暑い日でしたが

氷ではなくジェラートを食べました

 

Day2 夕食へと続く。。。