昨年の春

鎌倉に1泊2日で旅行してきましたうさぎ

 

Day1

 

泊ったのは

「HOTEL METROPOLITAN 鎌倉」

若宮大路沿い

鎌倉駅から近くシンプルで機能的なホテルですウインク

 

 

 

 

ランチは

ホテル向かいのユニオン2階にある

「香月珈琲店」でパンケーキセット

穴場的なカフェです

 

夕食は

御成側にある

チーズ工房を併設した手づくりチーズと薪窯ナポリピッツァのお店

「Latteria BeBè Kamakura」

人気店ですので予約は必須です

 

 

写真を撮るのを忘れてて食べかけですキョロキョロ

 

 

Day2

 

朝食はホテル

1階の「MUJICAFE」でいただきました

和食、洋食、カレーの3種類から選んで

サラダやパンはビュッフェ形式です

本日は洋食をチョイス

 

 

今回の鎌倉は北鎌倉方面と長谷方面を攻めます歩く

 

本日は北鎌倉方面

 

「寿福寺」

鎌倉五山第4位のお寺

建長寺や円覚寺と比べて小さく静かなお寺です

 

 

寿福寺から北鎌倉への道中にある

「岩船地蔵堂」

源頼朝の娘「大姫」を供養する地蔵堂と言い伝えられているそうです

 

「亀ケ谷坂

かなりの急坂でした滝汗

 

亀ケ谷坂をぬけて

「建長寺」

建長寺前の道路は何十回と通っていますが

お寺に入るのは中学生くらい以来です

 

 

 

北鎌倉駅近くの

「狸穴Cafe」

ケーキセット

古民家風の店内は落ち着きますほんわか

 

 

「円覚寺」

このお寺も入るのは中学生くらい以来です

 

 

 

夕食は小町通りにある

フレンチレストラン「コアンドル」

ホテルオークラの元料理長が作る老舗のビーフシチューが絶品ですよだれ

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたウインク

 

 

Day3へと続く。。。