少し前になりますが

昨年3月に横浜に1泊で旅行してきましたウインク

 

Day1

 

ランドマークタワーB1にある

「フローラ」(現在休業中)で

ランチコース「ガーデン ネックレス YOKOHAMA」

を食しました笑ううさぎ

 

 

 

 

 

ランチの後は

桜木町駅前から「YOKOHAMA AIR CABIN」(ロープウェイ)に乗って運河パークへ

片道630mと短く

苗場のドラゴンドラとかスキー場雪だるまで乗りなれている私はあんまり興味がなかったのですが

妻が乗ってみたいというので初乗車

630mあっという間でしたポーン

 

 

 

 

横浜ハンマーヘッド

2019年に開業した商業施設です

施設名の「ハンマーヘッド」は歴史的産業遺構「ハンマーヘッドクレーン」に由来

 

近くには大型客船も停泊中

 

今回宿泊したのは

「HYATT REGENCY YOKOHAMA」

2020年5月に開業

山下公園と中華街の中間くらいに位置していて

横浜観光に便利です立ち上がる

 

 

外国人観光客を意識しているのか

ベッドボードの上には金の屏風がカブト

 

夕食は中華街の

「華正樓」でディナーコース

華正樓の社長とは某銀行のスキー部でご一緒したり

父親側の実家が直ぐそばだったので法事やらで使わせていただいたりしてたので

昔からなじみのあるお店です

(父親は戦時中は外人墓地十字架とかでよく遊んでいたそうです)

 

5種前菜の盛り合わせ

 

気仙沼産フカヒレのスープ

 

蟹爪肉の揚げ物

 

海老チリソース

 

牛肉の炒め物

 

五目チャーハン

昔はもっとパラパラで美味しかったような。。。

 

杏仁豆腐

 

ごちそうさまでしたウインク

 

 

Day2へと続く。。。