デアゴスティーニのCMを観て

懐かしくて思わず買ってしまいましたウインク

 

 

TRUENO AE86

 

子供の頃から車好きで

子供の頃は親の自動車でエンジン掛けずに

マニュアル操作の練習をしたりしていましたニコニコ

 

就職してすぐに購入したのが

コロナHT 1600GTでした

大好きなコルベットスティングレー

なんとなく似てたのでデザイン重視だったのですが

中古屋の人にこっちのほうがエンジンがいいよといわれ

試乗したのがAE86を積んだモデルだったのです

予算オーバーでしたが走りの良さに親に借金して購入しましたデレデレ

 

 

高回転での咆哮音が特徴的で今でも耳に残っています

もちろんマニュアルでしたよウインク

 

当時は藤沢に住んでいたので

会社が終わってから箱根や葉山まで

ヒールアンドトゥを駆使して走りに行ったもんです

 

信号待ちからの発進ではホイールスピンさせて

キュルキュルと音を立ててダッシュしたりもしていましたね

(若気の至りです汗うさぎ

 

デアゴスティーニ初刊ではトレノのフロント部分と

CDが入っていました