みなさま、こんにちは。




スロベニア・クロアチアの旅⑤


3日目

6月22日(土)晴れくもり午後の日記です。


ブレッド湖で鱒のグリルランチ後


バス🚌で15分ほどの峡谷駐車場で

管理事務所専用バス🚌に乗り換え

ヴィントガル峡谷


ユリアン・アルプス、

トリグラフ山から流れるラドヴナ川

の渓流沿いの道を歩きます。


入場者は、異物を持ち込まない、

落石から身を守る安全対策で

不織布の帽子の上にヘルメットを
全員被ります。

全長1.6kmの遊歩道を歩きます。










オレンジ色のヘルメット軍団が
遊歩道を歩いていきます。


こんな急流ですが、懸命に泳ぐ
魚達が見えます。

1891年渓谷を発見した
ヤーコブ・ジューメル









遊歩道の最後は
スロベニアで一番大きい滝
落差13mのシューム滝


渓流沿いに下ったので、
最後はだらだら上り坂を走る人
駐車場まで戻ります。



1時間半のハイキング走る人後、

バス🚌でブレッド湖ホテルに

戻ります。



ブレッド湖のホテルです。中世の

アーチェリーのアトラクション


ホテルのフロントマンに初めて
会った日、指に包帯様のものを
巻いていたので、怪我かな?と

思ったのですが、弦から指を
守るために巻いていたのだと
気付きました。


私達が通りかかったら、この方が
アーチェリーの基本作法を
教えてくれました。




ブレッド湖畔のホテルには2連泊










旅行4日目は
スロベニアの首都リュブリャーナを
見学

そしてクロアチアに入り
首都ザクレブへ
2つの国の首都を巡ります。


明日に続きます。

みなさまのご無事をお祈りします。

元気でいましょう。


健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう