みなさま、こんにちは。



昨日

4月5日(金)雨くもりの日記です。

小雨の寒い日でした。



通しでみたいと思っていて、、
深夜なので、録画して視聴中です。


高校の吹奏楽部の青春物語ですが
すっかり夢中💞になって
見入ってしまいます。

眩しい高校生たちの
細やかな心の動きに感動✨

指の動き🖖と音楽音符、顔の表情
丁寧に観察され、時間をかけて
作られたことがよくわかる
京アニの仕事が見事です。


🌿🎷🎺🎷🌿🎺🎷🎺🌿

昔、全国レベルの高校吹奏楽部を
近くで見ていたことがあります。

遠い自宅からわざわざ吹奏楽目的で入学
朝7時のランニングから始まる
運動部並みのハードな練習に明け暮れ
部活後、外部嘱託コーチ宅で個人lesson

生徒が過呼吸で倒れて救急車🚑️を
呼んだこともありました。

「吸うことに夢中になって吐くことを
忘れちゃうから酸素過剰!吐いた息を
吸わせるように頭に紙袋を被せなさい」と
救急隊🚑️の方に言われたようです。

ちょっとやり過ぎ?と思うことも
ありましたが、作り上げられた音楽音符
素晴らしいもの✨でした


https://eiga.com/movie/86697/


https://filmarks.com/movies/73239

 



🌿🎺🎷🎺🌿🎷🎺🎷🌿




おうちごはん割り箸

毎日ごぼうを一本食べれば
花粉症が治ると夫は言いますが、、
きんぴらにして、2人で1/2本
食べるのがやっとです。

下段は三度の干しエビ春キャベツ



クリームシチューはクラッカーと



みなさまのご無事をお祈りします。


元気でいましょう。





カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう