みなさま、こんにちは。



ベトナム、カンボジア旅行記の

途中ですが、、一回休憩です。



神奈川フィル定期演奏会音符

挟みます。



2月17日(土)くもりの日記です。

寒い日でした。


https://www.kanaphil.or.jp/concert/2502/


 若きイケメンピアニスト🎹

ニュウニュウ(牛牛)効果?

マエストロ沼尻? マーラー効果?

みなとみらいホールは、ほぼ満席、

盛り上がりました爆笑



沼尻音楽監督 × ニュウニュウ🎹

× 神奈川フィル🎻🎺は、

前夜の東京オペラシティコンサート

から二日続きの共演です。

(せっかく準備してきたのだもの、

演奏一回ではつまりませんよね)



開演20分前

マエストロ沼尻さんのプレトークも

楽しいです。


先日亡くなった巨匠小澤征爾さんの

助手をしていた頃の話、

神童と言われたニュウニュウ12歳の

ときの共演の話(上海フィル)、


今日のマーラー7番に関しては、

自前のカウベルを探したときの話

普段は編成になかなかない

テナーホルン、マンドリン、ギター

の位置と音響の話、、、


雑談ニコニコですが

これから始まるコンサート音符への

期待を高め、ワクワクします。 


ニュウニュウ🎹、

二日目とあって、リラックスして

弾きぶりのように、全身で楽しんで

演奏を聞かせてくれました。


マーラー

大編成で音がよく前にでて

盛り上がりました。



終演後は、、毎回

ステージから降りた団員たちが

見送ってくれます↓。

今日もいい演奏を聴かせてくれて
ありがとうございました。



ランドマークプラザの春節
ランタンオブジェ(去年のと同じ)


野毛へ抜ける地下道にも



帰り道、すしどころ匠さんへ

赤星★サッポロラガービール

蒸し牡蠣
あんきもとホタルイカ





石垣貝






リーズナブルでした。
ごちそうさま


 

みなさまのご無事をお祈りします


元気でいましょう。




どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう