みなさま、こんにちは。


旅行3日目
2月5日(月)くもり午後からの日記です。


ハノイ大教会⛪️から
伝説の大亀(スッポン)がいたという
ホアンキエム湖へ
一周2kmの遊歩道が整っています。

もうすぐベトナムのお正月です。



ホアンキエム湖畔から
電動カート2台に分乗して
旧市街を見学です。









降りて買い物したいですが、、
旧市街の雰囲気を感じるだけの
電動カートです。



lunchのためにホテルへ
110,000ドン(約720円)のビールは
少々高いかな。
揚げ春巻き
ブンチャーlunch
麺がくっついてほぐれにくく
ナイフとフォークで、切り分けて食べました。

デザートのミントアイス


昼食後
ハノイノイバイ空港✈️へ🚌
カンボジア、シェムリアップに
向かいます。


ベトナム航空✈️843便
1750ハノイノイバイ空港を定刻離陸




バインミーの軽食が出ました。
機内のビール


1時間50分のフライト✈️南下して
19時40分カンボジア
シェムリアップ空港に到着。

カンボジアは、入国ビザが必要
8人全員無事に通過して
現地ガイドさんに
迎えられました。


シェムリアップの都市名
タイとの国境紛争を繰り返した
カンボジア

なんと!
シャムを追い払った町
という起源から生まれた
町の名だそうです。



ホテル到着は、21時頃
エンプレス・アンコールホテル




21時を回っていますが、、
クメール料理のディナーナイフとフォーク


春雨サラダ
海老のサワースープ
アモック(左)
白身魚をココナツミルクで蒸した
カンボジア伝統料理
器はバナナの葉

豚肉のパームシュガー煮
日本の煮込み料理に似ています。


中央はジャスミンライス

かぼちゃのプリン


ようやくお部屋へ

ホテルからの歓迎🎁びっくり爆笑
籠入り黒胡椒でした。

素敵なホテルなんですが、、、
セーフティーボックスは壊れ
使用不能→フロント預け

浴槽に暑いお湯は出ましたが、
水が出ず、温度調節ができないので
シャワーで我慢😰して就寝。

翌朝お願いして
出るようにしてもらいました。


明日はいよいよ、待望の
アンコールワット観光です。



みなさまのご無事をお祈りします。

元気でいましょう。



よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう