みなさま、こんにちは。




ベトナム、カンボジア旅行④


2月4日(日)くもり夕方からの日記です。



ベトナムハロン湾6時間クルーズ🚢

ツアー貸切船なので、

乗客は8名と現地ガイドさんのみ。


サンセットディナーナイフとフォーク

曇り☁️空で夕陽🌅は見えません。


トマトとキュウリのサラダ

お魚のフリッター
揚げ春巻き

アサリのスープ
パクチーがだめな人は苦手かも

鶏?の串焼き
蟹の肉詰め

4人分の料理が並びます。
ハロン湾でとれた魚の煮付け
少し泥臭く鯉に似た感じ?

デザート、、色は薄いけれど
甘いみかんでした。


夕方5時40分くらいかな?
乗船した船着き場に戻ります。



(焦ったえーんトイレの鍵🔑事件)
乗船した貸切小型クルーズ船
女性トイレの鍵が不具合で、、
ようやくかかりました。

が、、

トイレから出ようとしたら
鍵がびくとも動かずガーンえーん
「すみません、誰か助けて~ガーン!」
大声で助けを呼び、
気づいた船員が外から🔑で
開けてくれました。

女性たち4人は以降
鍵はかけず、或いは男子トイレを
利用することとなりました😰。

乗船受付したターミナル



ここからバス🚌に乗車です。

ロープウェイが見えます。

リゾート開発中のハロン湾



水上人形劇場へ



開演を待つ間のエントランス↑↓


午後6時半~の最終回を鑑賞






40分間見事な演技でした。
最後に5,6人の男女操者たちが
挨拶に出てきました。


腰まで水に浸かりながら
人形を操作していたようでした。
見事な人形操作でした。



終演後、🚌に乗ること2時間半


10時過ぎホテル帰着。
ホテル隣のイオンスーパーで
ベトナムビールを買いまして、、

大浴場で、疲れを癒してから


つまみはJAL機内✈️で貰った
お煎餅です。


翌日は、ハノイ市内観光で
夕方の便✈️でカンボジア
シェムリアップに移動します。



みなさまのご無事をお祈りします。


元気でいましょう。



かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう