みなさま、こんにちは。



旅行とその後の体調不良のため、

blog日記をお休みしていましたが、

また、ぼちぼち再開します。



コロナ禍で中断していた海外旅行

5年ぶりの再開です。


2月3日(土)~8日(木)まで

ベトナム ハロン湾🚢

カンボジア アンコール遺跡群を

廻る4泊6日のツアーです。



2月3日(土)晴れに遡ります。

地元神社の節分豆まき終了後

午後から成田空港✈️へ



久しぶり

JAL桜ラウンジからスタートです。


午後4時過ぎ
桜ラウンジへ降りるエスカレーター
から旅の始まりです。


やっぱり私は、ビーフカレーカレー
サラダサラダ、スパークリングシャンパン

夫は、フィッシュ&チップスとサラダシャンパン

デザートはりんごのケーキ




午後6時JAL✈️は定刻にテイクオフ

午後7時のディナーナイフとフォーク

ホタテと海老のサラダサラダ
シャンパンシャンパンに合います。
パン🥖はメゾンカイザー

夫は、和食をチョイス


牛フィレのロースト
牛蒡のソース・レフォール風味の
じゃがいもピューレ



夫は、さらにチーズ盛り合わせ


洋食のデザートは
ヘーゼルナッツオペラ

和食はほうじ茶プリン


6時間のフライト予定でしたが、
向かい風が強く少し遅れ
午前0時半(日本時間)
ベトナムノイバイ空港着陸

25℃くらい
思ったより蒸し暑いです。
時計の針を2時間戻して
ベトナムは午後10時半です。

ベトナムは年末で
もうすぐお正月の時期です。

夜遅い空港はガランとしてます。


現地ガイドさんに連れられホテルへ
この時期
ベトナムは年末だそうです。


ロイジェント・パークス・ハノイ
エントランスはハロン湾の景色

日本人経営のホテルで
大浴場がありましたびっくりが、

すでに0時を回っていたので、
大浴場は利用時間外
翌朝の利用となりました。



翌日のハロン湾6時間クルーズに
備え、早く寝ようと思いましたが、
なかなか寝付けませんでした。


翌日はハロン湾まで🚌180km3時間
世界遺産ハロン湾6時間クルーズを
楽しみます。


みなさまのご無事をお祈りします。

元気でいましょう。



西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう