みなさま、こんにちは。




一昨日

10月18日(水)晴れの日記です。




青パパイヤをいただいたものの、
どう調理するかわからず🤔🙄

(私、ただいま売り出し中!)
健康酵素たっぷりの
湘南の青パパイヤと
シールが貼られてました。



ネットの推奨調理の助けを借りて↓
結構皮が硬いです。
青パパイヤは、アクが強いそうで
千切り後、水に10分さらしました。


チンジャオロースー風にするので
ピーマンも

にんにく、ねぎ、生姜を炒めた後
小麦粉をまぶした豚肉を炒めます。

ウェイパー、酒、みりん、
オイスターソースで味付け

大根のような、タケノコのような
食感で、嫌みがありません。
美味しくできました。

里芋🥕油揚げ煮、冷や奴
青パパイヤのチンジャオロースー風
鶏の蒸し焼き付き😅。





🌿ニコニコほんわか🌿ニコニコおねだり🌿ニコニコほんわか🌿



元気です。

引越準備に忙しいちびちゃん(1)




みなさまのご無事をお祈りします。


元気でいましょう。



自分や周りを褒めてみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう