みなさま、こんにちは。




昨日

4月26日(水)雨の日記です。

激しい雨風雨雨の中、本郷台まで🚌

足を延ばしました。



昨日から5回の組講座音符

リリス芸術大学クラシック学部が

はじまりました。



7月半ばまで、私も芸大生です。


https://lilis.hall-info.jp/concert/classic-kouza2023/ 



作曲家でピアニスト🎹の

加藤昌則さんが教授

初心者向けに、わかりやすく楽しく

クラシックを解説してくれます。



昨シーズンは、弦楽器だったそうで

今シーズンは、管楽器メインの

講座メニューです。


昨日はN響のオーボエ奏者

池田昭子さんを迎えて



オーボエダモーレ、オーボエ

イングリッシュホルンの

楽器音の違い

奏者によるオーボエ音の違いキョロキョロ

リードの作り方のご苦労びっくり、、etc.



最後は

加藤教授と池田昭子さんのオーボエ

演奏スターをたっぷりと聞かせてもらい


楽しい授業とコンサート音符でした。





雨🚌雨音符雨🚌雨音符雨🚌雨音符雨🚌雨



上大岡に🚌で戻りまして

一炭もんめで反省会🍻です。




黒むつ、鮪、たこの三種盛り
魔王をロックで



目の前で私の串が焼きあがるのを
見守りまして、、ロックグラス 

ずいぶん食べました(2人分)

絶品!アスパラと蛍烏賊の天ぷら😋

最後におしんこ
ごちそうさまでした。

今日も平和な日に
感謝いたします。



みなさまのご無事をお祈りします。


元気でいましょう。





おすすめの邦画は?


先日、小津安二郎の『東京物語』

をDVDで何年かぶりに観て

終盤涙がおちました😢。


映像の年老いた両親と同年輩に

なったからですかね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう