みなさま、おはようございます。




昨日

2月11日(土)晴れの日記です。

横浜以外の各地で雪雪だるま模様の前日と

打って変わって

暖かく4月の陽気になりました。




午前7時15分の東の空です。


昨日は多忙な1日
午前中は
ボディコンディショニングクラス🧘‍♀️


午後はみなとみらいホール
神奈川フィルの定期演奏会、
夕方から、東急スクエアの橙家です。



まずは、夜景の写真
みなとみらい東急スクエアの
橙家さんからの夜景🌃とごはん割り箸
まるで若いカップルのようで 
気が遅れますが、、、
窓に向くシートからの眺め




アボガドと海老のウニ和え

ビーフソーセージとマッシュポテト



明太子ポテト
黒龍だったと思います。

銀だらの西京焼き




午後から神奈川フィルの定期演奏会

でした。

https://www.kanaphil.or.jp/concert/2092/

一曲目は、尾高惇忠さんの

ピアノ協奏曲

ソリストは横浜出身の野田清隆さん


作曲家の尾高惇忠さん(2021年没)

(指揮者 尾高忠明さんのお兄さん)

あの渋沢栄一に繋がる方だと

休憩時間にほかの方が話していました。


同名の祖父、尾高惇忠さんが

渋沢栄一と従兄弟にあたり、

大河ドラマでは渋沢栄一に『兄い』

慕われ、栄一たちに学問を

授けていたあの人です。



野田清隆さんのアンコール曲

尾高惇忠/12のピアノ曲

「音の海から」より、

第9曲"春の足音"だそうです。




帰り道のライトアップ



みなさまのご無事をお祈りします。


元気でいましょう。




日本の好きなところは?

 

四季桜浮き輪紅葉雪だるまがあり、 

全国各地に温泉温泉があるところ


最近はちょっと怖いガーン事件が多い

ですが、それでもまだ 

安心安全に暮らせるところ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう