みなさま、おはようございます。




昨日

1月21日(土)晴れの日記です。



唐突ですが、、

11日(水)から始まった

日テレのTVドラマご存知ですか?

https://www.ntv.co.jp/reveorche/ 


ポンコツオーケストラ🎻🎶の

再生物語です。


テンポがあって面白い😄ので

原作は漫画かな?と思いましたら

オリジナルストーリーだそうです。



俳優陣の後ろで全面協力

黙って演奏をしているのは何と😄

神奈川フィルの団員😃です。


元天才ヴァイオリニストで

コンマス🎻役に門脇麦さん

ドイツから無理やり連れ戻された

天才マエストロ役に田中圭さん

よく頑張ってます。




番組中の全体練習シーンに

かなフィル団員🎻🎻が映ると

嬉しく😄なります。


ティンパニの篠崎史門さ~ん、

立っているからすぐわかります。



さて、昨日は

 神奈川フィル定期演奏会でした。

久しくなかったチケット完売です。


ヴァイオリニスト🎻

神尾真由子さん


圧巻のベートーベンのあと

アンコールに応えて

パガニーニの『24の奇想曲』5番

魅せられました。




定期演奏会後

みなとみらいから徒歩25分(遠かった)

蕎麦『角平』さん



大きな海老天が映ってなかった😓

午後三時過ぎからは
つまみいろいろ提供あります。

お猪口はお好みを選びます。
日本酒は緑川正宗をぬる燗日本酒
(新潟県)


有名な分厚いかつ丼↑
しじみのお味噌汁も美味しい!

こちらのお蕎麦😋😋美味
つゆも濃すぎず甘すぎず絶妙!



みなさまのご無事をお祈りします。


元気でいましょう。





料理番組を観て実際に作ったことある?


先日は長芋のトロトロ焼き 

作りました割り箸

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう