みなさま、おはようございます。




昨日

1月19日(木)くもり晴れくもりの日記です。



コロナ禍で休止していた

自治会バスツアー🚌の日でした。

三年ぶりの開催です。



行程は

①川崎大師初詣

②羽田空港第三ターミナル(国際線)

 江戸小路散策とランチ

③Maxellアクアパーク品川




地元小学校前を午前9時に出発🚌


28人乗り小型バスに18人の一行です。



首都高速を🚌走り45分で川崎大師へ

午前10時前の川崎大師門前町
きな粉飴、咳止め飴を売る
売り子さんの声が響きます。


コロナ禍でも柄杓を置いています
手水舎


三が日は歩くのもやっとの
大混雑になる境内ですが
この日は並ぶことなく
ゆったりの初詣でです。






川崎大師から羽田空港は、
目と鼻の先です。
はねだ日本橋

(江戸小路見学とランチ)


午後は品川駅前の
Maxellアクアパーク品川へ



部屋全体に映される画像が
動くので身体がフワフワします。
目が回る人もいるようです。



幻想的なクラゲ達の部屋を抜けて










童心に帰り
ドルフィンパフォーマンス🐬🐬を
楽しみました😄😃。



集合時間まで少し間があったので
オコゼの水槽テーブルのカフェで
ソーダをいただきます。


ツアー🚌は15時半に
品川から横浜の私たちの町へ
帰途につきました。


私は、品川でツアー🚌から降車
出張先から深夜帰宅になる長女宅へ
向かいました。

保育園のべべすけ👦ぽぽちゃん👧
をお迎え、食事、入浴、就寝まで
ワンオペばあばでした。




みなさまのご無事をお祈りします。

元気でいましょう。




友達が歌ってて好きになった

あなたもスタンプをGETしよう