みなさま、こんばんは。



12月10日(火)雨晴れの日記です。



息子が友人の結婚式ウエディングケーキに呼ばれまして

さらにその二次会の抽選会で

あたったそうで、

北関東産もち豚のスペアリブが

クール便🚚で届きました。



1kg7本ありましたので

夫が1リットルのコーラで煮てみました。


コーラで30分煮てから灰汁を取り
醤油とみりんで味を調整します。


なかなか立派なスペアリブです。
コーラで煮ると柔らかいですが、
結構甘いです。

 

煮汁がたくさん余ってしまったので、
翌日はその煮汁の表面に固まった
豚脂を取り除いてから

大根、人参、じゃが芋、ネギを
煮ました😋😆。





ウエディングケーキジンジャーブレッドマンウエディングケーキジンジャーブレッドマンウエディングケーキ

 

もう一つ結婚式当日の引出物で

いただいたおめで鯛ごはん


鯛の頭を取りまして、添付の出汁とともに、2合のお米と共に炊きました。




骨とるの大変かなと心配しましたが、

骨どこ?と探すくらいに加工されており

たいへん美味しゅうございました。


ごちそうさまでした😋😆😃。



サッカーどうぞお幸せに花束💞💕







クリスマスに行きたい海外はどこ?


クリスマスシーズンに

行ったことありません。

ドイツ、オーストリア

絶対!クリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリー赤ワイン音符

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印