みなさま、こんばんは。



一昨日12月8日(土)くもりの日記です。


横浜南部、地下鉄弘明寺駅から4,5分


ミシュランガイド ビブグルマン2015年に

選ばれたフレンチナイフとフォークがあるそうで

行って来ました。


ル・メッサージュ


伊豆一碧湖ホテルにいたシェフが

マダムと二人で切り盛りされてます。



地下鉄からなら観音橋の手前
京浜急行からだと観音橋の先です。





シェフがおすきなんですね。
店内にはジャズ🎶が流れ
壁にはジャズのレコードジャケット

時にはジャズの生演奏もあるようです。

スパークリングワインは
ロワールのピノ・ノワール

オードブル
カリフラワーのピューレ
豚バラ肉のリエット
三崎まぐろのカルパッチョ
フォアグラの茶碗蒸し😂美味しい!
真鯛のポアレ、きのこのソース
グラニテ

メインは
看板メニュー 牛頬肉の赤ワイン煮
😋間違いなく美味しいです!
赤ワインボルドーのフルボディのものをグラスで
夫のチョイス 鴨肉赤ワインソース
もちろんシェアして両方いただきました。

デザート
栗のプリン ブリュレ仕立て







シェフご夫妻がいた

伊豆一碧湖ホテル

リーマン・ショックの煽りを受けて閉鎖し

今はもうありませんが、



素敵な香水瓶のコレクションがある

香水美術館を併設した

お洒落れなリゾートホテルでした。



レストランも気取ってないのにお洒落で

気に入って何度か利用していたので

ご縁があったようです。



東京まで行かなくても

身近なところに

美味しいものがありました。




朝、ヨーグルト食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう