フランス行って思ったこと!!英語覚えようビックリマーク

バイリンガルじゃないとこれからの社会厳しいかなと思いました。
英語習える状況の人は真剣にね。

覚えるルベルは迷子になって道を聞ける事にひひ
私には高い目標です。



3日目。
モンサンミッシェル修道院です。

フランスの江ノ島と言う‥世界遺産だけど。

島の入り口にはお土産屋さんが建ち並ぶ所は江ノ島かも知れないが。
(江ノ島はサザンの歌にも出て来る湘南の島です。橋でつながっています。)


上まで階段が320段くらいあせる息切れましたあせる
修道院から刑務所になってまた修道院に戻ったそうです。

中も趣がありましたが、外観が美しい島でした。夜景がビューティフルキラキラ

名物がオムレツで、パンフレットにはお昼に食べる予定でしたが、不味いのでメニュー変更でノルマンディー地方の料理に変わりましたショック!
どれだけ不味いのか返って食べたかったかも。


ノルマンディー料理はシードル(リンゴの発泡酒)が付いて、牛を柔らかく煮たのがメインでした。美味しかったので、オムレツでなくて良かったのかな

take9621さんのブログ-110521_0523~01.jpg