R3.5/27と5/28の2日に分けて医院スタッフ全員の

新型コロナワクチン接種(2回目)が終わりました。

 

その関係で、金曜、土曜とワクチン接種したスタッフは

症状があれば翌日はお休みを取るようにしましたので

金曜日は午後臨時休診、土曜日も半分のスタッフで診療する

こととなりました。

 

結果、急患の対応もする事ができない状態になり

土曜日の患者様にはご迷惑をおかけすることになりました。

受付が一人で対応していた為、電話対応もできず・・・。

 

行政によって定められた接種予定でしたので変更はできず

診療に影響が出てしまいました。

 

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

 

しかし、一般の方々より早くワクチン接種を受けさせて頂いたことは

感謝すべきことであります。

接種に関しては推奨はしたものの強制はせず個人の判断としましたが

一人の接種辞退もなく

全員が2回のワクチン接種を終えました。

 

今までより一層の感染対策ができたと感じています。

患者様にはより安心して治療に来ていただけるよう

今までの感染対策も維持してお迎え致します。