11/22 t.i.p@大塚Deepa | たけぼーの爆走記

たけぼーの爆走記

ライブ中心の生活と日々の出来事。

9月の都内行けなかったし、行くつもりではいたけど、解散の発表あったから、絶対行かなくちゃ!!って思って。
前日に時間聞いてたし、早あがりする予定だったし、頑張ってあがれたんだけど。
携帯見てない間に連絡来てて。
30分以上早くなってる!!
ちゃんと行かなきゃ!!って(笑)

1バンド目が終わるくらいに着いたのかな?
とりあえずスタンバイして。

●t.i.p
最近は、下手が多かったんだけど、初心にかえって上手にしてみた(笑)
ま、当時は上手kenちゃんだったけどね。
Deepaは上手の方が落ち着くのもあったし。
何気に久しぶりでドキドキしちゃった。
登場で、すでに泣きそうになる…
いや、頑張らないと(笑)
ライブ見ながら、ほぼ毎回思い出すのは、最初に見た時の事。
ロスメモで大阪行った時に対バンで、帰りにメンバー呼んでもらってCD買ったり。
その時話したのがjunくんで、それはすごい覚えてて。
そんな始まりから、何度もライブ行って、ここ最近はかなり優先させてて。
遠征して驚いてくれる数少ないバンドでもあって(笑)
リアクション薄いから、驚いてないのかと思ったけど…
それも、あと1回かと思うと淋しいなぁー…
全曲聴きたいくらいだけど、イベントだからしょうがない。
でも、この前の配布の音源になってたFarewellやってくれて嬉しかった!
意外な感じもしたけど、すごい好きな感じで。
ふと気づいたら、junくんの叩き方がかなり柔らかくなってて。
最初の頃、硬いってずっと言ってて(笑)
けっこう好きな叩き方になってきてた。
みんな笑顔でできるようになったなぁー、って。
後半になって、ドラムのトラブル?
って思ってて、スタッフさんがペダル持ったりしたからペダルかと思ったら、バスドラのヘッドが破れたらしく。
しかも、裂けたような感じ…
それを直してる間にMCして。
ラス前のshotaのMCは、いつもヤバいけど、今回はさらにヤバかった!
しかも、「泣きたかったら泣けばいいよ」とか言って。
「新しい音楽が産み出される事はないけど~」ってのが、寂しかったな…
配布の音源、余ってたら売ってくれないかなー…なんて。
最後にBecause of youで。
これで終わらなきゃ、それはそれでイヤだけど、もうヤバかった…
しっかり見たいのに、涙止まらなくて…
やっぱ、もったいないなぁー、って思ってしまう。

あと1回しか見れないけど、頑張って行くつもり。
ちゃんと見届けられますように…



次のバンド見たけど、今回は省きます。
ちょっとだけ書くと…
音とか含め、バンドはよかったけど、お客さんで「え?」って思ったら冷めちゃって…
あたし、こういうパターン多いな、って思った。

ま、元々t.i.pだけでもいいや、って思ってたから、ちょっと挨拶したら帰ろうと思って。

中でたけちゃん見つからなかったから、諦めて出ようと思ってドア開けたら、そこにいて(笑)←受付のとこ。
そこでしばらくお話してから帰ってきた。



ラスト前に、こっちで見れてよかった。
今度、どっちが回数多いかチェックしてみよう!!(笑)


超久しぶりに叶夢に会ったり、ドーリアのたいちゃんに会ったりして嬉しかった♪