季節の変わり目で釣り物に悩む

悩んで悩んで〜(そんなに悩むか爆笑

タチウオに決定グー


早速、ルアーを大人買い

アシストはトリプルが主流とな

フックはバーブレスなんだね

理由を店員に聞くと、外しやすいように、とのことらしい






そらちゃんと挑みます

初めての釣りでワクワクして4時着とな爆笑


なんと、久里浜で久しぶりに会ったSさんに、ここでも会ったびっくり

縁があるなあ爆笑

これまた久しぶりのHさんとタイラバとのこと

キスかイサキでもやりましょう!







船長にやり方を学ぶ

・昔はジャカジャカとシャクったが、今は、そんなに激しくない

・ラインスラッグは不要

・フォールでのアタリが多い

・ベイトがシラスなので小さいルアーがいい。テンヤもイワシをちぎってやってる

・ワイヤーOKだが、食いが悪い






なんと3人で出港

人気のタチウオがこんなんって、どんだけ釣れてないねんショボーン

でも、釣果より空いてるほうがいいウインク






すぐに停船して開始

棚60m前後と深い


おっ、いなの丸がいた

名人ボブさんは乗ってないのかなキョロキョロ


刻々と変動する棚を、船長は、まるでアオリ船のようにアナウンス

丁寧でいいねグッド!

動きが早い?

群れが小さい?

船中なかなか釣果が出ない

8時、フォールに違和感

巻き上げると、






紫16


ひゃっほ〜ラブ

しっかし、スレとは、食い気が低いね

アタリ続かず、移動





棚30m前後

多くの船がいるが、動き回っているので厳しそうだ


10時半、ガツンハッ






赤金16


サイズダウン






ブルピン22


11時、さらにサイズダウン

これはリリース


続いてアタリ爆弾

いい引き

良型期待おねがい






ブルピン22


あれ、サゴシじゃん爆笑






これはうれしい外道

かつてルアーマンだった頃、

こいつを求めてルアー船に乗っていたなあ






ブルピン22


11時半、リリース






ブルピン22


続いてヒットするも、これまたリリース






開始早々、ルアーを2個失って意気消沈のそらちゃん

黙々とストイックにシャクる!

果てして、結果はいかにビックリマーク


https://ameblo.jp/sora2107/entry-12853679487.html






その後アタリが途絶えて終了

厳しい釣りだった〜

けど、電動は楽だわてへぺろ


ところで、赤クラゲがひどかった

釣果厳しい原因はこれか?!



7:15〜13:00

船中7、5、3




空いてる船はええわ〜

釣れんけど爆笑



<<<追伸>>>



サゴシは、小さいためか、刺身はイマイチだった

で、なめろうに


間違いないラブ