船中50枚オーバーとか爆発的に釣れていた乗っ込みも終了し、

日によっては船中ゼロなんて厳しい状況に


とはいえ、空いてる船でのんびりやりたくて予約

しっかし、日曜日出船というのに出船決定が前日夜という危うさ

こりゃ、ほんと、ボウズ覚悟だな爆笑



でも、この青空に凪の海ビックリマーク

船でのんびりやれるだけで幸せなのよ〜






到着すると、なんと一番乗り

タイラバは人が集まらず中止に

おいおい、日曜日だよキョロキョロ






なんと二人で出港という贅沢さ

やっほ〜口笛





ところが、ところが、

のんびりと釣りを、なんて状況ではない海の荒れようガーン

こんな天気予報だったけ?

強風荒波に小雨混じり

寒い。。


しかし、アタリの多さに救われる

フグ混じりに、巨アジ、大アジと釣れる

真鯛は厳しいなあと思ってた7時、

いい引きのアタリラブ






1.2kg

うれしい〜ラブラブ

オヤジさん曰く、乗っ込み前のように綺麗な真鯛だなと

どういうこと???






でもでも、風は吹き荒れ、

船は大揺れで全身びしょびしょ、

何度もバックラしてほどくのに苦労したり、

フグの猛攻で仕掛け作りに追われたり、

とかやってると軽く酔ってきたりと、

船室に避難したいものの、二人じゃいきにくい笑い泣き

こんな過酷な釣りはガラじゃねえよおお


しかし、余りにも寒いので一時避難しましたてへぺろ


その後、サバ、沖メバル、カサゴと外道だらけで本命の雰囲気なし

真鯛は終わったね

それでも、ボウズ当然のなか、船中唯一の本命ゲットできただけでも、もうけもんチョキ


いや、しかし、つらかった。。



6:00〜13:00

真鯛1、巨アジ1、大アジ2