出船が1時間早くなった

遠隔地のオレはどうしても遅くなり、ラストの11番目到着

親方に離れた駐車場を案内してもらって、バタバタと準備していると突然、


「takeさん!」


なんと、ルアー師匠のhideさんだびっくり

以前会ったのは2018年、5年以上も前だ


https://ameblo.jp/take90755707/entry-12473627035.html


この頃は、オレもルアーマンだったなあ

(´-ω-`)  .。oO



https://www.instagram.com/hide.s1091?igsh=amc4dWo3bDZpOHdu


息子が船宿に就職したので、hideさんの釣りの趣向も変わったようだが、

この日は、同じ船宿でタイラバとのことだ

久しぶりに会えて、ほんと、うれしかった〜






と、懐かしく積もる話もあるが、慌しく出港






最後に到着したので、どっちかのド胴間

船長曰く、前後半で潮が変わるらしい

花冷えで寒いので右に心が揺れるが、前回痛い思いをしたので左を選択






乗っ込みポイントは剣崎の船があふれている

剣崎がイマイチなので、ここまで来てるようだ

ちょっと離れて、棚34mで開始

あたらん

それに潮がめっちゃ早い

7:30

重量仕掛けにしてみる


すると直後に、






尺越えの大アジ

いい引きだったので期待したのだが、うれしい外道


8:30

サバの外道を釣ってると、前方で真鯛が上がった!

時合いか


カクンハッ


おっ

アタったぞ






900g

ひゃっほ〜

うれしいねえ

そして直後に、


ドスンハッ


隣りのおっちゃん

「いいアタリしたね!」

いい引き

これは良型だ






1.9kg

このサイズになると、重量感があるね口笛

さらにさらに、

続いちゃうんだな爆笑






1.0kg

一人アタリまくってすいません爆笑


10:30

潮が変わって上げ直後


コツハッ


おっちゃん「引かないね。アジかね?」






1.2kg

クーラーに入らんよ爆笑






隣りのおっちゃん、連れがビギナーらしく、自分の釣りをせずに、ずっと世話をしている

義理の息子とかかなと思っていたら、

「接待釣り」

とのことだ

連れが釣りに慣れてきたら、オレの真横にきて、ずっとおしゃべり


釣れる潮のタイミング

上潮は釣れない

テーパー仕掛けの元祖、意味

船宿の縄張りの境界線

剣崎の動く釣りとここの動かない釣りとの相性

藤沢釣具での自作の竿

アジは夏、冬がイマイチなこと

4人で安く乗れる仕立て

昔はよく釣れた

孫の話

等々

(接待なのに、オレとばっか話してていいのか爆笑


昨日まで仕事が忙しく、釣行をためらったものの、

久しぶりの釣り友に会うわ

おっちゃんと楽しく釣りができたわ

大漁だわ


いい釣りだったニコニコ



6:00〜13:00

船中10枚くらい




良型揃いラブ

腹の中は、白子でパンパンだ

いよいよ乗っ込み開始か!?