皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私はと言いますと、風邪ひいた上に歯痛まで・・・。
 
お外は寒いし、体はだるい、しかもお薬飲んでてお酒も飲めない(泣)
 
ケチョンケチョンな日々を送っております。
 
さて、この状態からタンクを降ろした所で作業が止まっていました。
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このままだといつまでたっても乗れませんので、少しづつですが作業再開っと!
 
エアクリーナーBOX・キャブレター・チャンバーとドンドン外します。
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エンジン積み替えるのですが、降ろしたらどうしてもフレーム周りをお掃除したくなると思います。
 
どれぐらい汚れているか分かりませんし、エンジンを降ろした状態でも引き回せるように・・・。
 
まだ2回しか走りに行っていないチェーンを切っちゃいました!
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切ると書くと、真っ二つにぶった切る!みたいに捉えられそうですが、要は圧入したジョイントを抜くだけです。
 
新しいジョイントを購入済みですので、もちろんチェーンは再利用しますよ~♪
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作業を進めるに当たり、購入した純正部品のチェックをしたのですが、1つだけ何故か見つかりません。
 
見つからない部品はリードバルブボディを取り付ける際に使うガスケット。
 
ここ数日、家の中や倉庫を探し回っていたのですが見当たりません。
 
どこに仕舞ったのかと悶々としていたのですが、あ!そうだった!
 
以前MC21のインシュレーターとHRCレクチをMC18のに戻す時に使ったんだった!
 
エンジンを頂いた後でしたので、ちゃんと対策していたことも思い出しました。
 
対策というのは、ガスケットを取り付ける際に2STオイルを塗って剥がれやすくすると言うものです。
 
ネットで見つけた情報ですので上手く行くか不安でしたが・・・。
 
ペリッ!
 
綺麗に剥がれました(*´∀`*)
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破らないようにプラケースに入れて慎重に家に持ち帰り、新しいエンジンに移植します。
 
スポッ!
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インシュレーターも取り付けて移植完了!
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早くこのエンジンで走りたい~!
 
現在のNSRちゃんはこんな感じです。
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やることはまだまだ山積みで、作業しなければ前に進みません。
 
毎週少しづつしか進みませんが、やっと全体像が見えてきて私的には今が一番楽しい時期ですね~♪
 
長く整備を楽しみたいですが、何とか3月中には仕上げる予定です。
 
 
最後にガスケット繋がりでネタを1つ・・・。
 
クラッチカバーのガスケットですが、嫁さんがこれを見た瞬間にアニメの主人公だー!と。
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どうですか?見えた方いますか?
 
こうすると見えてくるかも。
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そうです!それです!
 
正解は・・・。
 
 
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