Let The Beat Carry On -6ページ目

ハンカチ王子

最近、日ハムのドラ1斉藤佑樹君を巡る報道が凄い。
斉藤君…。相当なプレッシャーだと思うけど活躍できるのか??
MAX150kmのストレート、制球力、スタミナ、縦スライダー、ツーシーム。
これらの武器がどこまでプロに通用するんだろう?

まだプロの世界で何ひとつ成し遂げていない若者なのに
この異常とも言える集客力。スター性はモンスタークラス。
プロ野球を愛する1ファンとして活躍を期待せずにはいられません。
幸いなことに同僚には国内最強の投手ダルがいる。ラッキーだ。
個人的な予想。ローテ守って10勝8敗。ギリで2ケタ。
そんなに甘くないかな…。でも頑張って欲しいな。

阪神戦(交流戦)はお手柔らかに。斉藤君、阪神は強ぇぞ。
甲子園で登板なんて日にはギャーギャー騒がれるんやろね。


$Let The Beat Carry On

CREEP

最近TVで「ソーシャル・ネットワーク」という映画のCMを見かける。
CMのバックでは映画主題歌と思われる子供達の美しい歌声が流れており、
無意識ではあるけど美しいメロディにうっとりとした心地よさを感じていた。
ある日、またこのCMが流れ「おっ。聖歌隊みたいなアレやな」と思い、
しっかりとCMを見て、改めて子供達の歌を聴いてみた。




…ん?んんん?これ「CREEP」ですやん!!
むむむ。原曲まんまでも、けっこう印象変わるのね。
これはRADIO HEADというモンスターバンドの名曲です。
他のミュージシャンがカバーするのと違い、純真無垢な子供達が
歌っているため、クセも無く原曲のメロディがど真ん中直球で胸に刺さる。
改めて人類にとってかけがえのない名曲だと気づかされるハメに…





後半のトム・ヨークの歌声は神。トリハダタチマス。
エド(左のギター)は戦場カメラマンにしか見えん…

toe

2011年の行方を左右するおみくじは「吉」。普通やな…
まあ「凶」とか笑えんの出なかっただけよかろうもん。
そもそも神様とか信じるキャラでもないしね。

川崎大師を後にし、マック食べながら「toe」を聴いた。
彼らの音楽は限りなく神に近い。湯水のように溢れる
神々しいメロディーやリフ。概念をぶち壊す変態リズム。
まさに神々の遊び(セッション)。
さらにゲストVo土岐さんの歌声ときたら…すげえわ。

変態Dr柏倉氏、オタク系Gt美濃氏が以前所属していた
「REACH」というバンドも素晴らしいのだが、それはまた今度。