おりゃ!復活! | 幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

電車好き 本好き お酒好きな愉快な音楽家の楽しい反骨精神

なんか色々動き始めた空気。今年は遅かったなぁー
ユウテラスもいい調子だし、サルパラワンマンも大成功だった。sallieも良いバンドになってきた。

MILDSのHPも更新しました。まだ不完全だけど、javascriptが上手く動かないのよ。教えて詳しい人。
曲作りも進んでおります。ライブも弾き語りだけど一本決まりました!

すげー。活動休止から5ヶ月か。割と早かった。。。よね。
俺のちらかった気持ちが良くなってきた裏には沢山の助けてくれた人がいるのよ。
全部は書けないから一つも書かない。俺と一緒に居てくれるみんな、ありがとう。


こないだロナさんと話してたら同じような事考えてて少しビックリしたんだけど、TVやレコード屋が機能しなくなった今、ライブってのは凄くホットで外の世界と繋がるツールになっていくと思う。
別にそれは売れるとか人気が出るとかそういったつまんない意味ではないぜ。念のため言っとく。
渋谷のHMVが閉店した日、答えは出たんだ。レコード屋は只の量販店じゃないんだ。膨大な数のレコードからスタッフの優れた耳で選りすぐった名盤が提示されるからこそ、客はそこに通うんだ。試聴機の一番目立つ所がどの店に行っても同じじゃレコード屋巡りなんてやんないよ。時間のムダだ。
アマゾンやiTunesで買おうぜーってなるわな。

顔や名前を覚えられる範囲の人達、偶然にもその場で出会った人達、そんな小さな人数で、小さなライブハウスやバーやクラブで、これから沢山の音楽好き達が夢のようなパーティーを繰り返すだろう。
お金にはならないかもしれない。小箱じゃ音だって良くはないかもしれない。でも現代社会の熱病から立ち直った人々はそれまでの暮らしがウソだったみたいに、幸せに満ちるだろう。生き返るだろう。

そうやって、少しずつで良いから関係を持とう。みんながそっぽ向いてしまった世界を、もう一度繋げていこう。外から見たら衰退に見えるかもしれない。でも、これは復興だ。進歩だ。
よろしく頼むよ、友達。