モニターに映る(>0<;)恐怖 | momo77のブログ

momo77のブログ

ふつぅの毎日の中の独り言。

インターフォンの

モニター録画…


確認し消去し忘れると

赤いランプが点滅…


昨夜は

深夜まで録画ドラマや

Netflixの映画を楽しむ

私の1番のストレス解消

至福のぐうたらTime🫡


CMを飛ばしたり

CMがなかったりで

なかなかトイレに行けないので次の映画選択前に

2人一気に動く🙃


晩酌の氷補充をするあんにゃろめを横目に私はトイレへ

向かった…


我が家はアパートなので

タイミングを逃せば一つしかないトイレ争奪戦になるからだ😤


トイレ争奪戦とは

ジャンケンとかそんな事ではなく…いかに自分の方がトイレに行きたいかを主張して

論破した側が勝者となる


この世で最もくだらない時間

同時にトイレに向かわなければ起こるはずのない不要な争い…と知りながら

お互いに「アイツをトイレに行かせてなるものか🤨」

…的なお遊びみたいなモン


話しを戻しましょう☝️

トイレに向かう私の視野に

モニターの赤い点滅が…

どうせ不在時に

宗教の勧誘でも来たのだろうと…目障りな赤い点滅を

消去してからトイレに行けば良い…そんな気持ちで…

確認ボタンを押した😳


再生された画像に

私は思わず悲鳴…😱


女子の悲鳴と言えば

「キャ〜っ」が定番でしょうが…私は人生でどれ程、驚いた時でも驚いたフリをする時でも「キャ〜っ」なんて発した事は…ナイ🙂‍↔️


当然…再生画像に対する

悲鳴も「うおぇ~や」だか

「んぐが〜っご」だか…

ヒーローさえ救出意欲を投げ出すであろう奇声を発した


グラスに氷補充しソファーに戻っていた

ビビりな…🙂‍↔️いいえ

ヴィヴィりな…😁あんにゃろめが「な…何だよっ」と

反応したので

私は手招きしつつ反対の指先でモニターをつんつん


へっぴり腰でモニターに

近付くあんにゃろめが

画像確認した瞬間

膝から崩れ落ちた


何が録画されていたか🤔

数時間前の…




…あ・た・し…だよ🥹


仕事から帰宅し鍵を開けたら

チェーンのバーが

ばいぃ〜んっ


コレ…忘れた頃に

先に帰宅した

あんにゃろめに

ヤラれるヤ〜ツ😡😡😡


毎回激怒している私ですが

激怒の頂点でチャイム連打したのでインターフォンに

録画されてしまったようだ


初めて自分の激怒顔を

画像で見た🤣🤣🤣


例えるならば

ちょっぴり可愛い

な・ま・は・げ🤭


アッ…赤いタイプがイメージに合うねっ☝️


ちょっぴり可愛い…と

付けたくなるのは

さすがに自分でも

ただのなまはげとは言いづらいから😮‍💨


「こんな顔するんだからお前二度と虫が怖いとかほざくんじゃねぇ〜ぞ」と言われちゃったぁ🥹🥹🥹


確かに…

形相だけみれば虫さえ食してしまえそうだ🥸



この間

食べたおやつ

たべっ子どうぶつに

『厚焼き』🧐



結果…たべっ子どうぶつって

『薄焼き』だから

美味しいんだね🫡…を

知る事となる


さて…自分を客観視すると

人は変わる🧐と言いますが…


今回は違う意味での

客観視だったけれど

私…変わった🤔


私は…

変わらな〜い🙃よねっ🤭


無防備な自分の表情を

知りたい方は是非

インターフォンのご利用をおススメします☝️


その際に衝撃を受けても

自己責任でよろしくちゃん😘


明日は

遠足で外食プログラムもセットなのでお弁当さんもお休みとなります🫡


今度こそ

美味しいモノが

食べれますように🥹