すれ違い ( ̄O ̄) コント | momo77のブログ

momo77のブログ

ふつぅの毎日の中の独り言。

本日のお弁当さん



ズーム…し過ぎ(´・ω・`)?



どちらとも…ね…(´・ω・`)?


🍙もち麦ごはん150g

(小松菜の茎▪塩昆布)

⭐️しば漬け

⭐️きんぴら(ごぼう▪人参)

🍙ピリ辛こんにゃく

🍙小松菜▪ベーコン炒め

🍙玉子焼き

🍙蒸しキャベツ▪ピーマン

(塩昆布和え)

🍙人参▪じゃがいもの煮物

🍅トマト

🌼毎度の切り干し大根サラダ


さて…( ̄O ̄)

日常に潜む〖すれ違いコント現象〗


デイの子供たちから

色々な質問が矢の如し( ̄▽ ̄)


「先生〰️(・。・)せいふくって

なぁに(´・ω・`)?」


はぁはぁ〰️ん(*゚∀゚)=3

同じデイのお兄さん▪お姉さんたちに向けて話していた制服の話しを

聞いていたのかな❓️…って思い


「あのね(´▽`)制服って中学生や高校生に…お兄さんやお姉さんになると学校でみんなで同じお洋服を着るんだよ(⌒∇⌒)同じ学校だね〰️って

すぐわかるねぇ

○○くんも

大きくなったら着れるかなぁ❓️

着れると良いね(о´∀`о)


アッ(・o・)

あと…お巡りさんや消防士さんやお店屋さんもお仕事に合わせた制服着てるねぇ」な〰️んて感じで話したら


「そっか(´▽`)大きくなったらせいふくなんだね(о´∀`о)ぼくもせいふくになる為に大きくなるんだぁ〰️


YouTubeでね

観たんだよ(⌒∇⌒)ノ"」


YouTube…(´・ω・`)?


「YouTubeで何の制服

観たの(´・ω・`)?」


「うんとねぇ〰️あのねぇ〰️

△△って人が世界征服するぞ〰️って言ってたのぉ(´▽`)

ぼくも大きくなったら征服するんだぁ〰️早くお兄さんになりたいなぁ〰️」


Σ(゚Д゚ υ)Σ(゚Д゚ υ)Σ(゚Д゚ υ)Σ(゚Д゚ υ)


せ▪い▪ふ▪く…

制服❌

征服⭕️


そっちの「せいふく」…( ̄▽ ̄;)


ニホンゴムズカシイ…ネ…( ;∀;)


その後の訂正に

どれ程…時間が掛かった事か…

・゜・(つД`)・゜・


YouTube…勘弁してくれよ

( ̄ー+ ̄)( ̄ー+ ̄)( ̄ー+ ̄)