保存食 ( ̄▽ ̄;) | momo77のブログ

momo77のブログ

ふつぅの毎日の中の独り言。

昨夜の夕食後…

私は歯磨きをする為に

洗面台に向かった…

ヒゲのおじさんは

エンドレスの晩酌を1人楽しみながら…TVを観ていた。


そう…

いつもの光景…


歯磨きをスタートした私は

洗面台の鏡に視線を向けた。


(-ω- ?)(-ω- ?)(-ω- ?)


胸元に白い何か…


「ありゃ(-ω- ?)歯磨きを飛ばしてしまったか?」…と触れてみた


(-ω- ?)(-ω- ?)(-ω- ?)


立体感( ̄▽ ̄;)


この時…

私はコンタクトを外し裸眼。


どうしようもない乱視と

視力検査の輪の切れ目の一番上が見えないオンナ( ̄ー+ ̄)


歯磨き後にメガネにするのも

いつものパターン。


でも…胸元の白い立体感の正体を知る為に片手でメガネを

ヒョイっと掛けた。


直ぐに謎の正体がわかった


Σ(;゚∀゚)ノΣ(;゚∀゚)ノΣ(;゚∀゚)ノ


夕食のお米さまが

まるで可憐な小さなお花のように

胸元に咲いていたΣ(;゚∀゚)ノ


米粒ブローチ( ̄▽ ̄;)


食べこぼし…とも…言う


つぅ〰️か

食べこぼし…としか言わない


余りにも見事に可憐な小さなお花のように咲いていたので

歯磨きの途中でも…

ヒゲのおじさんに

見せてあげたくなった。


歯ブラシを持ったまま

スリッパでめちゃ早摺り足


「ちょっと(  ̄▽ ̄)こ〰️ゆ〰️の

直ぐに言ってよねぇ〰️」


食べこぼしたのは自分のクセに

話をすり替えてやろうと

食べこぼしを告知しない罪を

与えてやろうとした


「貴方は胸元の米粒ブローチに気づきながらスルーしましたねっ」


ギラギラした弁護士風に

詰め寄る…


もはや自分が食べこぼした事など

どうでも良い(。-∀-)


すると…


ピクリとも表情を変えず

「腹が減ったら後で食べようと思ってるのかと思った」と即答。


(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)


見つめ合う…


(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)


「食べねぇ〰️よ」(  ̄▽ ̄)


…敗訴…(* ̄ー ̄)


今日のお弁当さんは
(。・_・。)ノ

🍙のり弁
🍙蒸しかぼちゃ
🍙ほうれん草おひたし
🍙ちくわ▪ピーマンの何か
🍙メンマ

メ…メ…メ…メンマ(笑)
何?メンマって(笑)

お弁当さんにメンマって
よっぽど入れるモノがなかったのね

…入れたのは…私だけど(・∀・)

のり弁の海苔をピタっと
させようと海苔の上から
ラップで押さえたら…

外したラップに
海苔がピタっと…

( ̄▽ ̄;)…そりゃ…そ〰️だ( ̄▽ ̄;)

また…朝から
余計な事をしてしまい
ラップに貼り付いた海苔を
剥がしごはんの上に戻す…っていう
無駄な工程を入れたお弁当さんは
さぞや美味しい事でしょう
(  ̄▽ ̄)

↑自暴自棄(笑)

さて…今日も卒業式準備で
忙しいぞぉ(*´ー`*)